人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日間のカツオ記録



カツオがたくさん釣れたということで先輩に大きな柵をいただきました。

ということで2日分のカツオ料理の記録


カツオのバタポンソテー
間違いないお味。ねぎソースをかけています。


2日間のカツオ記録_c0312429_12302132.jpg

夕食兼明日のお弁当のおかずは空芯菜とエノキ、豚バラのオイスター炒め。


2日間のカツオ記録_c0312429_12302301.jpg

ここのところ食べすぎているので糖質50%オフのアサヒザドリームを今回はお供にしました。


2日間のカツオ記録_c0312429_12302768.jpg


言うことなしの楽しい晩酌。




2日目は鰹のタタキにチャレンジ

全然うまくいかない。というか失敗(涙

コツがあるらしいんだけど、一般家庭のキッチンでは結構至難の技・・・
焦げた皮さえも作れずただの炙り?レアカツオになった。


2日間のカツオ記録_c0312429_12302874.jpg


薬味もたっぷりのせて。
味がいいので失敗しても美味しくいただきました。


前日の残りのエノキとしめじ、青梗菜をいれたあんかけをしんじょに。


2日間のカツオ記録_c0312429_12302976.jpg

こちらは明日のお弁当に持って行きました。


今回はお刺身もあるし、せっかくなので日本酒でいただきました。

2日間のカツオ記録_c0312429_13092705.jpg


立山おいしいなー!

by himo-mix48 | 2018-12-11 12:27 | 夜ごはん

ギリギリごはんブログです


by necoze-bar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31