男子ごはん!



今日の「男子ごはん!」で紹介してた「ピリ辛生姜焼き」がめちゃくちゃ美味しそうだったので



いざ実践!バジルとナンプラーと豆板醤で作るちょっとアジアンな生姜焼き



c0312429_19581822.jpg




バジルではなくてパクチーで作ってみた!




こ・・・これは・・・ススム!!!!確かに男子好きそう!




c0312429_20014098.jpg




奥は大根と鶏肉の煮物。黒七味をかけて食べる




c0312429_20044578.jpg




オリオンビールで!





おいしゅうございました!満足!






[PR]
# by himo-mix48 | 2017-04-16 20:05 | 夜ごはん | Comments(0)

女子ごはん!



3連休の中日・・・今日は中学生からの悪友がランチから飲みにくる





2人キッチンに立ってビール片手に飲みながら食べたいものを作る




c0312429_19470170.jpg





「男子ごはん」いいよーねー。とか言いながら・・・




c0312429_19230174.jpg



マグロとアボカドのタルタル




c0312429_19230337.jpg



ラップトルティーヤ




c0312429_19285697.jpg



真鯛のアクアパッツァ




c0312429_19462605.jpg


野菜の肉巻き





2人で作りたいもの作る。そして作りすぎる




c0312429_19260702.jpg



出来上がったころにはこちらもできあがってる。




c0312429_19315393.jpg



おまけ(デザート)




ごちそうさまでした。

[PR]
# by himo-mix48 | 2017-03-20 19:48 | ランチ | Comments(2)

鯛と明太と哲人




今日はWBCキューバ戦があるのに21時半に帰宅するという失態




ぎりぎり6回表間に「合ったセーフ!」とついつい声に出す(一人暮らし)




この日のために先週釣った真鯛を熟成させていた



c0312429_22594733.jpg




お刺身にしようかと思ったけどカルパッチョにしてみた。




c0312429_22595278.jpg




ランチで隣の人が明太子パスタを食べてて、すごく食べたくなってしまったので




明太子パスタを作る




c0312429_22595669.jpg



疲れたのでご褒美にエビス華みやびを



c0312429_22595955.jpg


キューバ戦も勝ったねー。よかったよかった。



明日のイスラエル戦は目標3回表で帰宅!!!



(たぶん無理)



ごちそうさまでした

[PR]
# by himo-mix48 | 2017-03-14 23:13 | 夜ごはん | Comments(0)


アマダイ釣りに行ってきました。・・・が本命逃す結果に


c0312429_21065463.jpg

釣果はホウボウとハタとカイワリとトラギス


アマダイは竿頭にお裾分けしてもらいました。


c0312429_20581853.jpg


ってことでホウボウとアマダイとトラギスは本日揚げ物にしていただきました。



c0312429_20582160.jpg


アマダイの松笠揚げとトラギスのさつま揚げ(ゆず風味)



c0312429_21014514.jpg


揚げ物多めなのでキヌアのサラダも。



c0312429_20582416.jpg

ビールうまーい!



ごちそうさまでした。




[PR]
# by himo-mix48 | 2017-01-15 21:24 | 夜ごはん | Comments(2)

アップしわすれ



サーモン大量購入


サーモンのポテトサラダ


c0312429_10172015.jpg


サーモンの和風パスタ


c0312429_10164826.jpg


さすがに飽きる


c0312429_10174419.jpg



[PR]
# by himo-mix48 | 2016-12-15 11:25 | 夜ごはん | Comments(0)

ツマミーサンデー




レンコンのはさみ揚げ、我が家はシーチキンを挟むのだけど



どうやら家庭で色々違うようで



以前に飲みに行った時に食べたレンコンのはさみ揚げが豚肉で、それが美味しかったので作ってみた



c0312429_20093435.jpg


豚ひき肉と干ししいたけとしょうがのみじん切り、長ネギみじん切りをねりねり。



うっま!



もう一品はニラのおひたし。とことん居酒屋メニューにしてみる


c0312429_20263010.jpg


とろろ〜ん


c0312429_20174729.jpg

自分で言うのもなんだけど・・・美味しすぎて


はさみ揚げラスイチで2本目!!!


c0312429_20214605.jpg

夜は長い…

[PR]
# by himo-mix48 | 2016-12-11 20:07 | 夜ごはん | Comments(0)

里芋の煮物を丁寧に作る


休日なので丁寧に煮物を作りました。


c0312429_10371194.jpg


ちゃんと一度湯がいてぬめりをとりました。


これをするだけで甘くなるような気がする!


c0312429_10352749.jpg

定番のクレソンとマッシュルームのサラダと一緒に。


ヘルシー!?


c0312429_10361950.jpg


…飲んだら意味ないか。



おいしゅうございました。

[PR]
# by himo-mix48 | 2016-12-10 20:04 | 夜ごはん | Comments(0)

カワハギうまうま




寒空の中カワハギを釣りました。


c0312429_10470545.jpg


今日は肝醤油で薄造りを美味しくいただきます。



c0312429_10180550.jpg


カワハギの顔って誰かに似ている気がするんだけど、誰だろう・・・



と、思いながら容赦なく3枚におろす。

c0312429_10543221.jpg


できあがりました。

肝パンでこんなにたっぷり肝がとれました!!!



c0312429_10550269.jpg




日本酒♪ 日本酒♪




c0312429_10195909.jpg




贅沢や~。


[PR]
# by himo-mix48 | 2016-12-04 10:29 | 夜ごはん | Comments(0)

餃子餃子


餃子が好きでたまらない。


11月23日のイベントに備えて、外食禁止令を自ら発令。(1回串揚げ田中に行っちゃけど)
26日の今日。イベントも終わりついに末期症状。餃子をたらふく食べるの巻。



遅起きしたいので14時に自由が丘に集合。まずは大石餃子団


c0312429_01002987.jpg



ビールと焼き餃子、シソ餃子、エビの水餃子、きゅうりの冷菜、もやし坦々を頼む



きゅうりの味噌マヨめちゃくちゃうまうま


c0312429_01003243.jpg



これが


c0312429_01003538.jpg


こうなる。



次の日が平日ということもあり2店舗目は16時半に入店


駒沢大学の餃子の福包


c0312429_01004036.jpg

ニラニンニクありありを3人前を頼む。ここではビール、ハイボール、餃子3人前、かぶの酢漬け、ごぼうから揚げ、鳥の冷菜、なすのピリ辛和え、スープ、ごはん、釜玉めん・・・ええい!!!食べ過ぎて思い出せん!


餃子は大石餃子団の方が好み。パンチの効いたスナック菓子みたいな感じが◎


ちまたでは餃子女子たるものが存在し、おしゃれ餃子があるらしいが餃子歴30年(たぶんそのくらい)の私からすると
やっぱり餃子はニラニンニクありあり。がベスト!トマトいれるなんてけしからんっ!!カルツオーネじゃないんだぞ!!





[PR]
# by himo-mix48 | 2016-11-28 00:49 | 外食 | Comments(0)



アジが大量に釣れたのでお酢で〆てサラダっぽく。


パクチーとマッシュルームはもっとみじん切りにしてドレッシングになじませるつもりだったのに。


食べた感がほしいと思ってザクザクに切ったら見た目いまいち。


c0312429_21400369.jpg




カボスが黄色くなってしまったのでから揚げ作った。
(カボスは言い訳)


c0312429_21421513.jpg

ハイボールも、もちろんこの後飲みますよ。


ハイカラ!ハイカラ!


c0312429_22290459.jpg


井川遙になりたいなぁ


[PR]
# by himo-mix48 | 2016-11-19 10:22 | 夜ごはん | Comments(0)

ちょっと粋がった毎日のギリギリごはんブログです


by necoze-bar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31